2009年03月05日

2日続伸は本物?

本日の東京市場は、前日のアメリカダウの上昇と為替のドル高円安で久々に99円台を付けた事も影響し、寄付きから前場引け迄大幅な上昇でした。
後場になると若干の下げも有りましたが、大方高値で推移し、昨日比142円高7,433円で引けました。


今朝のニュースで三菱商事(8058)太陽光発電に参入すると伝えられ、寄付きから高値で取引され、大引け迄株価は維持しました。


太陽光発電ではシャープ東芝が今後も有力銘柄として1月21日記事にオバマ銘柄として私が投稿しておりますので、またご覧ください。


オバマ政権の押し進めるグリーンニューディール政策銘柄として中長期銘柄にいれてもいいのではと思います。
ブログランキングで見る明日の注目銘柄は?


今日も内需貢献銘柄のニトリ(9843)が好調でしたね。
09年2月期22期連続の経常最高益を達成したようで、今日も昨日比4%以上も上昇しました。

ただ明日も上昇する事は不確定です。DCの指標では売り勢力も強くなっているので利確の時期です。


月曜に推奨したショーボンドホールディングス(1414)もようやく本日上昇に転じました。
昨日比4.5%のプラスでした。






参考になったら ↓ クリックしてね!
投資ブログランキングバナー



同じカテゴリー(株式市場の見通し)の記事画像
株式投資 今始め時のチャンス到来!
景気回復の根拠 その①
同じカテゴリー(株式市場の見通し)の記事
 いよいよ底入れか! (2009-04-06 15:43)
 株式投資 今始め時のチャンス到来! (2009-03-23 17:18)
 景気回復の根拠 その② (2009-01-18 23:56)
 景気回復の根拠 その① (2009-01-17 16:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。