2009年01月15日

推奨銘柄

本日の東京市場は昨日の米ダウの大幅下落に影響され、大幅下落でした。

寄付き前の大幅外国勢の売りが伝えられ、寄付きから一気に300円程下げ、引けまでいい展開にならず、なんとか8000円台を確保して終了しました。


先週のオバマ政権期待から上昇した米ダウの反発に引きずられた結果でしょう。


ところで、一昨日推奨銘柄として発表した山崎製パン(2212)は、DreamCatcherの指標であるメーターが1時を指しているので間もなく買いタイミングであると書いています。

これは2時になったら買いタイミングですので、昨日も本日も2時方向ではなく、反対の11時へメーターが振れてしまいましたので、買ってはいけないという事になります。

明日の状況で12時から2時方向へ振れて、ピンク色の買いゾーン(2時)に入れば買いとなりますので、ご注意ください。
もしその時点で早めに買われた方は明日が3日目と成り、チャート上部の指標のT120%ラインを超えないようでしたら損切りとなります。
これにより損切りも5%未満になり、損失を抑える事が可能となります。


結果で勝てる秘訣は、購入銘柄全てに勝利する事を考えてはいけません。
勝率10%でも勝てる秘訣は、利益を上げるときは10%を目標で、損切りは5%が基本ラインですが、T1の動きで1〜2%で抑えられれば、1勝9敗でも利益が取れる事になります。月のうち一回銘柄10%確保すれば、損切りで1%だと9回も負ける事が出来ます。結果では1%の利益が有る事になります。

損切りできる人こそ勝てる人です。




参考になったら ↓ クリックしてね!
投資ブログランキングバナー



同じカテゴリー(使用ソフトの解説)の記事画像
第二弾モニター募集
DCを使いこなす その6
DC指標は最後で見る。
DCを使いこなす その①
当ブログの意図
本日売りサインが出ました!
同じカテゴリー(使用ソフトの解説)の記事
 的中率100%のお客様を発見! (2009-04-09 16:01)
 デイトレード (2009-03-26 17:33)
 推奨銘柄の選び方 (2009-03-25 16:21)
 明日の買い推奨銘柄 (2009-03-10 16:44)
 DreamCatcher年末年始謝恩セールのお知らせ (2008-12-29 15:00)
 推奨銘柄の対応 (2008-12-25 16:46)

この記事へのコメント
こんにちは。清川-Sです。
DC、なかなか難しいです(^^;;;
市場が荒れて?いるので、しょうが無いのかもしれませんね。

一度、サロンにお邪魔して、ご教授頂こうと思ってはいるのですが、年初からのバタバタで、中々行けずにおります。
とは言え、時間作ってお邪魔しますので、また良いお話を聞かせてください!

それでは、失礼します。
Posted by 清川S at 2009年01月15日 20:39
何時でもお越し下さい。
お待ち申し上げております。
Posted by ヒロシヒロシ at 2009年01月26日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。