2008年07月09日

DCを使いこなす その2

昨日の米ダウが+152ドル終わり、米ドルも買われた所為か、今日の日経平均株価は寄り付き+130円高で始まり、一時は251円高まで上昇しましたが、後場からは売りばかりが強く、結局右肩下がり(寄り天)で終わってみるとかすかにプラスには転じましたが、+19.03円高で終わり、冴えない展開でした!


よって我輩の保有株も皆下がりましたが、唯一日本電工が+17円で終了しました。



さて、「DCを使いこなす」2回目となる本日は、
新たな機能をお教えしましょう。
今月サポートされた新機能=単元株数と売買値の項目が増えました。


よって買い推奨が出た銘柄を購入したいなと思っても、予算がいくらか直ぐには分かりませんが、単元株数(購入最低単位)と株価を掛けた売買値が直ぐに確認できますから、購入予算も直ぐに分かります。

これを応用して使用するには、
この項目名をクリックすると、安い順にソート(並べ替え)されますから、予算に近い銘柄を見つける事が可能です。

そして次に推奨ボタンを押すと、その並べ替えた順に上昇トレンドの銘柄を集めてくれますから、そのなかから右肩上がりの銘柄を探す事が容易に出来ますよ。


参考になったら ↓ クリックしてね!
投資ブログランキングバナー



タグ :DC使用方法

同じカテゴリー(使用ソフトの解説)の記事画像
第二弾モニター募集
DCを使いこなす その6
DC指標は最後で見る。
DCを使いこなす その①
当ブログの意図
本日売りサインが出ました!
同じカテゴリー(使用ソフトの解説)の記事
 的中率100%のお客様を発見! (2009-04-09 16:01)
 デイトレード (2009-03-26 17:33)
 推奨銘柄の選び方 (2009-03-25 16:21)
 明日の買い推奨銘柄 (2009-03-10 16:44)
 推奨銘柄 (2009-01-15 16:52)
 DreamCatcher年末年始謝恩セールのお知らせ (2008-12-29 15:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。