2007年11月20日

昨日の急な下げに戸惑いも!

先週半ばに出張中に最高値を上げていた日本合成は昨日利益確定の為に売りました。

先週末から下げに転じており、19日丁度1週間目に利確です。
4201 日本合成化学工業 11/9 671円 1000株
             11/9 687円 1000株購入
             11/19 720円で 2000株売却
             利益 82,000円 6%プラス
前の記事(先週の金曜)からわずか1日遅れた為に利益が半減してしまいました。それでもこの相場の状況下では良しとすべきでしょうか(笑)


そして代わりに昨日購入したのは、
6767 ミツミ電機 300株 11/19 4,430円 1.329.000円


しかし、昨日購入後1分もしないうちに400円ちかくも急降下し、終値が4040円(8.8%)。購入した日に9%も下げるのは初めての体験。
引けの時はがっくり。


そして本日朝の寄り付きが凄かったんですよ。
今朝8時半には昨日の終値から500円も安い350円代で寄り付き始めてたんですよ。その時点で買いの金額より20%もマイナスです。私も戸惑いながらも上昇を信じての今日1日でした!

しかし寄り付きは前日比200円安の3840円に始まり、前場はもみ合いで、日経平均も寄り付きであっさり15000円台を割り込み、本心は恐怖心でしたね(笑)


しかし
後場に入ると、一気に買いが先行し、保有株全てが上昇に転じました。
最後は4,150円で引け、やっと-6.4%まで戻してくれました。それでもマイナス85,200円です。前日比+110円(+2.72%)でした。

2121ミクシーは今月7日に159万円で購入以来なかなか上がったり下がったりで、売り機会がなかったので、今日は先ず利益を確保する為に175万円で後場に引け前に売り抜けました。一時は162万(購入額より3万高)までさげましたので、よくここ迄戻したと自分ながらほっとしました。しかし引けでは180万まで上がりましたからミクシー株は面白い!

2121ミクシー 1株 160,000円(+10.06%)の利益でした。

明日ミクシーがmなた160万代迄下げれば、また買います。8万の上昇で5%の利回りですから悪くないでしょう?



明日のミツミ電機の動向が気になります。少しでも損を少なめにしたいですね。

保有株酉島製作所(−0.72%)、スター精密(-4.37%)


通常であれば、損切りするところですが、このところの急に下げたり、急に上げたりと日替わりですので、DCを信じ上昇になる寸前なのでもう少し様子を見たいと思います。

兼ねては購入後3日目に損切りするかどうかを判断し、上昇していれば約1週間で約定し、大体1週間おきに上昇と下降の繰り返しの押し目を狙っているのですが、この2週間は毎日が1週間分の動きをするので予断を許さない状況です。


またミクシーは1日に30%も動く日があるので、デイトレならず2日間で約定させる銘柄として重宝しますね。ツーデイ・トレードとも言いますか(笑)


参考になったら ↓ クリックしてね!
投資ブログランキングバナー


同じカテゴリー(本日の株式取引)の記事画像
上昇銘柄を見つけろ!
お知らせでは上がらないのか?
DreamCatcher推奨銘柄
桜満開の今日の取引
2日連続ストップ安
含み益増大!
同じカテゴリー(本日の株式取引)の記事
 引っ越しました! (2009-04-24 16:33)
 ストップ高 (2009-04-23 13:35)
 パイオニア (2009-04-22 16:27)
 GSユアサ (2009-04-21 16:46)
 絶好調です (2009-04-17 15:19)
 主力銘柄大幅売り (2009-04-15 13:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。