2008年10月30日

追い風

22日から始まった株価大暴落も28日に上昇に転じ、本日まで3日続伸になりました。


政府介入により円高危機も一服し、今現在98円台まで戻しています。日経平均株価もわずか1日で8千円台を抜け、終値9,029円76銭で引けてます。
凄い上昇ですね。


28日から昨日もニュースで言ってました。



今回の株価暴落により、株式投資が身近になったから株式投資を始めて見ようと言う人がかなり多いという事。
昨日のニュースでは、カブドットコム証券には10月に入ってから、通常の2倍の口座開設書類が届いているそう!


前いつも言っている事ですが、株は下げた時に買い増す。これが鉄則と!



しかし個人投資家の90%が狼狽売りで、下げを加速さして来た。悪循環です。

人と逆に行動すれば何事も上手くいく事も多い。株式投資に於いても同じ事が言えるでしょう。

人が売る時に買う。人が買う時に売る。

即ち安く買って高く売る。商売と同じですね(笑)


例えば、
新日鉄は1年前に800円が今日は300円台前半。
任天堂は1年前に6万円台が今日は2万円台後半。
GSユアサは3ヶ月前に600円台が今日は200円台前半。
ソフトバンクは1年前は3000円弱が今日はストップ高ですが800円台
住友金属は1年前は600円台が今日は200円そこそこ。
三菱東京UFJは1年前は1200円台が今日は500円台後半。
トヨタは1年前は6000円台が今日は3000円台。

殆どの銘柄が半値以下です!


このように主力銘柄さえ、業績関係なく昨年のサブプライムローンを切っ掛けに下げ続け、今回のリーマンから急激に1ヶ月で50%ダウンは当たり前となってます。


これが買いチャンスと考えるのは当然の事ですよね。
今始めなくてはチャンスを逸します。
数年前にライブドアが個人投資家をこじ開けた窓がまた開いてきましたね。
当社としては嬉しい事です。

政府は5年以上も前から貯蓄から投資へと政策転換をしましたが、外部要因なので思う様にいきませんでしたが、今回は国民自ら立ち上がろうとしてます。


株式投資を始めるなら今がチャンス。
お問い合わせはコチラまで



参考になったら ↓ クリックしてね!
投資ブログランキングバナー



タグ :個人投資家

同じカテゴリー(経済ニュース)の記事画像
売買高600兆円
mixi上場 
同じカテゴリー(経済ニュース)の記事
 急激な円安 (2009-02-25 15:34)
 人気のオバマ銘柄 (2009-01-21 18:38)
 明るい幕開けの予感 (2009-01-04 17:38)
 マイナス金利政策 (2008-12-26 17:37)
 個人投資家買い越し (2008-12-19 18:31)
 オバマ効果 (2008-11-07 16:42)

Posted by ヒロシ at 15:45│Comments(0)経済ニュース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。