2008年08月06日

絶対しない方がいい

DreamCatcherの愛用者、サロンの顧客にお願いしている事で最も大事な事があります。



それは、

ネット証券口座を作る時に現物取引の口座にすることです。

決して証券会社のお誘いにのり、信用口座にしない事です。


暫く株取引を続けていると、貴方は信用於ける方そうなので、信用口座に変更しませんか?と。

これはそうではありません。

信用口座とは、レバレッジが効く口座。
レバレッジとは、手持ち資金の何倍もの取引が可能な証券口座のとこです。

確かにレバレッジはありがたいことではありますが、要するに借金して株を買う訳です。
そこ迄はいいのですが、信用取り引きは大きな落とし穴があるのです。


追証(おいしょう)という保証金追加。


例えば、100万円の資金で300万円の株を買い、株価が30%下落し200万円に下がったとしましょう。
100万円を保証金として貴方は300万円の株を買いましたが、保証金の100万円が無くなってしまったので、明日迄に100万円保証金を差し入れてください!と突然告げられるのです。
もしも明日迄に入金できなければ、暫く取引停止です。


まだこの場合はいいのですが、他に保有株もあり、これも保証金の対象となっている場合は、保有株の含み損が増えても同じ追証が発生しますので、毎晩眠れない日々が続くことになります。

そして破産の道へと突き進む事になります。


ですから弊社では信用取り引きは、しない様お薦めしております。



参考になったら ↓ クリックしてね!
投資ブログランキングバナー




同じカテゴリー(使用ソフトの解説)の記事画像
第二弾モニター募集
DCを使いこなす その6
DC指標は最後で見る。
DCを使いこなす その①
当ブログの意図
本日売りサインが出ました!
同じカテゴリー(使用ソフトの解説)の記事
 的中率100%のお客様を発見! (2009-04-09 16:01)
 デイトレード (2009-03-26 17:33)
 推奨銘柄の選び方 (2009-03-25 16:21)
 明日の買い推奨銘柄 (2009-03-10 16:44)
 推奨銘柄 (2009-01-15 16:52)
 DreamCatcher年末年始謝恩セールのお知らせ (2008-12-29 15:00)

この記事へのコメント
はじめまして。

株の売買を記載されていますが、
証券会社の明細画面を
プリントスクリーンで画像として貼らないと

真実味に欠けるのではないでしょうか。

バーチャならいくらでも勝てますよ。

バーチャは心理面で楽ですからね。
実際は、大きな額を投入しているときほど
損きりは遅くなりがちです。

バーチャとは心理面でまったく異なります。

今後、株の取引結果を出す際は
明細画面をだしたほうがいいかと思いますが
いかがでしょう。

でないと、バーチャでしょ?
で、終わりです。
Posted by 福岡の個人投資家 at 2008年08月06日 16:56
福岡の個人投資家さん

様々なご指摘ありがとうございます。
バーチャルかどうかは読者の取り方で違うと思いますし、私は事実を書いています。信じる信じないはどうでもいい事なんです。

実際の取引より日常のDCのユーザーに使い方のヒントになればと書いてます。
またタイトルにもあります様に、一般の初心者の個人投資家として最低の投資金額の50万円から開始した実録としても書き続けております。

多くの株式ブログはあまりに多く読まれる方はどれを信じていいか分からないと思います。
証券口座のコピーを掲載しても、幾らでもデータ改ざんはできますから、信じない人は信じないでしょう。また個人情報でもありますので、様々な問題点もありますので、公開については今一考慮させてくださいね。

私も過去に2度程証券口座のコピーを掲載してます。2007年11月16日と2008年1月29日ですので覗いてみてください。

事実は私の個人口座の取引履歴を見れば一目瞭然です。
福岡なら是非事務所にお越し下さい。
そうすればお見せしても構いませんが・・・
その前に氏名を名乗る事が先決ですので、メールでも頂ければと思います。
Posted by ヒロシヒロシ at 2008年08月07日 12:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。